美白の化粧水・美容液・クリーム

 

敏感肌用のスキンケア化粧品といえばポーラ・オルビスグループのディセンシア。その中の美白ライン「サエル」の化粧水・美容液・クリームを試してみました。

敏感肌の人でも使える美白化粧品

敏感肌の人にとって、使える美白化粧品ってなかなかないんですよね(T_T)

 

敏感肌の女性

私は、アトピーの症状もたまに出てしまうほどの超敏感肌なので、使う化粧品にはかなり気を使います。今までは、肌に優しい無添加化粧品などを使っていたのですが、30代になってから、それでは物足りなくなってきてしまいました。

 

特に気になるのが、肌荒れの跡でしょうか。アトピーの症状が出ると、どうしても痒くて掻いてしまいます。。そうすると、その部分が黒ずんでしまったり、傷跡が残ってしまったりするんですよね。それが原因で、顔全体でも、色むらがかなりあり、見た目もきれいとは言えません。

 

やっぱり美白化粧品などを使えば、肌のトーンが明るくなって、色も均一になってくるんでしょうけど、肌に優しいもので、美白化粧品って、なかなかないんですよね。

 

無添加化粧品で代表的なキュレルさんでも、少し前から美白ラインが出ているので、私も使ってみたのですが、やっぱり美白成分というのがダメでしたね(^_^;) ちなみに、キュレルの普通のバージョンは問題なく使えるので、刺激になっているのは、ビタミンC誘導体として配合されている、L-アスコルビン酸ではないかと思います。。

 

超敏感肌の私でも使えるような美白化粧品ってないのかなぁ。。って思っていた時に、たまたま雑誌に紹介されていたのが、ディセンシアのサエルという化粧品でした。私は、ディセンシアって知らなかったのですが、ポーラ・オルビスグループから出ている、敏感肌・乾燥肌専門のブランドとうことでした!

 

敏感肌・乾燥肌専門のブランド ディセンシアのサエル、トライアルセット

 

ポーラも、オルビスも肌に優しい化粧品として、とても有名ですよね。ディセンシアでも、いろいろなラインがあるらしく、サエルは美白ラインですね!

 

口コミなどを見てみると、「肌が炎症を起こしているのに沁みなかった」とか、「超敏感肌だけど問題なく使えた」など安心するようなコメントが多く、とても興味を持ちました!

 

いろいろ調べてみると、ディセンシアは、外部刺激を遮断しながら、セラミドをきちんと肌内部まで届けてくれるという、特殊技術を採用しており、ワセリンや、アトピー用クリームよりも刺激が少ないのだそうです。

 

超敏感肌の人にとって、新しい化粧品を試すのは、ちょっと勇気のいることなのですが、きちんとトライアルセットがあるということと、肌に合わない場合は、トライアルセットでも、返品することができるということで、試してみることにしました。

 

敏感肌専門ブランド「ディセンシア」の美白ライン「サエル」

早速届きましたよ!トライアルセットは、化粧水・美容液・クリームのシンプルな3点セットです!トライアルセットって、だいたい1週間のものが多いのですが、こちらはちょっと多めの10日間です!

 

サエルのトライアルは、化粧水・美容液・クリーム

 

化粧品によっては、最初は大丈夫だったけど、後から吹き出物が出てきたっていう場合もあるのでじっくり試せるっていうのはうれしいですよね♪

 

早速、化粧水から試してみました。沁みたらやだな。。と思いながら、恐る恐る使ってみたのですが、問題なく使えましたよ(^o^)/ 香りはゼラニウムのような、フローラルな香りですごく癒されます♪そして、浸透力がすごく高いです!手で丁寧になじませると、スーッと肌に馴染んでいきます。カサカサしているところには、少し保湿力が足りないと感じますが、重ねづけすれば、カサカサが落ち着きますよ。

 

敏感肌用美白ケア サエルの化粧水

 

そして美容液は、透明でトロミがあります。どちらかというと、サラサラしているかな。美容液にしては、軽いテクスチャーですが、これも化粧水同様、浸透力が高く、手でプレスすると、もっちりします♪そのうちにベタつきもなくなりますが、肌の内部がしっかり保湿されているのか、肌がすごく柔らかくなりますね(^_^)

 

敏感肌用美白ケア サエルの美容液

 

クリームは結構こってりでしたが、乾燥がひどい私には、これくらいがちょうどいいですね。ただ、相変わらず浸透力がいいので、こってりが嫌と言う方でも、問題なく使えると思いますよ。化粧水と美容液がさっぱり目なので、これくらいがちょうどいいのかもしれませんね。

 

敏感肌用美白ケア サエルのクリーム

 

10日間使ってみたのですが、最後まで肌の刺激になることなく使うことが出来ました!気になる美白効果ですが、私はすごく高いと感じました。跡や、黒ずみが消えたということではなく、全体的に、肌のトーンが均一に、明るくなったという感じですね♪

 

ちなみに、「外部刺激を遮断しながら、セラミドをきちんと肌内部まで届けてくれる」という、ヴァイタサイクルベールは、肌バリア機能も修復してくれるようです。どおりで、肌がすごく落ち着いているんですよね(^_^)

 

私みたいな超敏感肌でも使える化粧品なんて、ないかと思っていたので出会えてラッキーです!同じように、敏感肌でも美白したい!っていう方は、試してみるといいかもしれませんね。

 

おまけで、UVケアのデイミルクも付いていましたよ♪

 

敏感肌用美白ケア サエルのデイミルク